青羽根温泉 湯の国会館(入院30日)

ちょうど、入院して30日目。病院にある温泉が、なかなか、許可が下りないので、外出して、近所の温泉に行くことにした。病院を出て、修禅寺方面へ。

 

 30分も歩いたころ、湯の国会館に着いた。ここは、伊豆市営で、なかなかの温泉です。つるつる温泉で、眼下に狩野川を眺める露天風呂、サウナ、大浴場とゆっくりできました。入院患者として、やってはいけないこと、Beerを頂きました。入院30日を祝って、看護師には内緒だどお~。

 帰りぎは、ふと目を庭にむけると、『温泉スタンド』があった(写真)。近所の方々は、温泉を買って、家庭で使うのだろうか。

1リットル1円で50リットル単位で売っている。ガソリンスタンドの温泉版だ。

病院にまもなく、帰る。もう冷めた。これでBeerはバレないだろう。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す